CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
春オフ☆1次
ということで出かけてきました春オフ☆。いろいろな方とお話できてとても楽しかったです。
…ヘタレなのであとで疲れてしまいましたが。

paperboyの方ともお話しできてとても面白かったです。本当に。

ちなみに社長、たなかさんのコメントはここらへんです。
と読んでなさそうですが一応ポインタを書いておく。

もっといろいろかけるようなかけないような…
1.ちなみにこの方とぷらっとホームのサーバの話をしていたのは私です。
とりあえず皆様ありがとうございました。お疲れ様でしたー。
| blog+JUGEM | 23:57 | comments(2) | trackbacks(6) |
河川敷@春オフ☆
寒い。
| blog+JUGEM | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぺーばー@春オフ☆

おお。


| blog+JUGEM | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
さ、参加してもいいですかね
ということでちょ、ちょっと途中で逃走するかもしれませんがいいですかだめですか。
でもとりあえずそんなに遠くないし、「外に出ろ」と命じられている身としては行った方が…とかどうでもいい事考えてますが、

まあとにかく参加させていただきたいと。春オフ☆に。
名刺ないですけど<駄目じゃん

いいですよね…?(おどおど
という事で
春オフ☆: 参加受付エントリー
にトラックバック。



あー、関係ないけど私、他の名前でもでています(どこに?)。K+Gとも申します。
そっちにもBlogあります。一ヶ月更新してないので、来週あたり一ヶ月分の更新をしなくてはとおもってますが。あと他の場所に日記。なにやってるんだ僕。
続きを読む >>
| blog+JUGEM | 21:55 | comments(3) | trackbacks(1) |
XMLですよみんな
JUGEMも色々XML関係が…となってるみたいですね。おお。

JUGEM開発日記 | XSL-FO
XSL(XSLT/XSL-FO)なのでほぼXSLと同義語になってますが>XSL-FO

XSL-FOは印刷向けレイアウト情報を含むXMLフォーマットですが、出来ればXMLからXSLスタイルシートを用意してHTML、XHTML、XSL-FO、Atom形式での出力を出来るように…
というかXSL-FO向けXSLスタイルシートを編集できるツールが欲しい。


JUGEM開発日記 | XML出力の実験中
SimpleXMLでの出力を実装、っておおXSLスタイルシートでXHTMLに出来るとか…(意味無い)

で、XSL-FOデータ形式を実装かなと思ったら、JUGEM開発日記 | ATOMフィードしてみる。
あれ、XMLですがAtomフィードに?
release.jugem.cc | Atomフィード開始
ということでAtomフィード実装しちゃいました。

XMLモードもSimpleXMLからAtomAPIベースでの出力に?

しかしXSL-FOってアンテナハウスがトップなんだ…
| blog+JUGEM | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
資金はどこに消えるか
そういえば最近読んでないな。ミラーマン植草君も捕まったし手鏡がブームですかまた。とか思いながら週刊!木村剛をちょっとよんだら、いまごろ週刊!木村剛: 祝!日本振興銀行の免許取得と腐女子との出会いなんてものを見つけて吐血寸前のgpkもとい…いややっぱここではgpkです。まあ僕は金融系の人間でもないのですが家族が。そのわりには諮問会議で村井純に名刺もらったとか言ってる家族ですが。まあそれはともかくなんとなく
週刊!木村剛: 「民営化」は手段に過ぎない[コラム]
をよみながらだら〜と考えが上滑りしています。
続きを読む >>
| blog+JUGEM | 23:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
うーむ
IEIRIBLOG | くるぞくるぞ
XML関係大幅拡充とかだったらいいな。ってXSL書けないよ<自分

で、実際の所次はなんだろ。Blogコミュニティ?(あたまつかえよ自分
| blog+JUGEM | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ええと。
カテゴリに悩むな。

ちょっと気になるな…

クマガイコム | マイクロソフト社員様向けの講演をしてきましたより

1)難解な業界用語

「ブログ」「トラックバック」という言葉を理解しているのは、それこそ一部の方です。一般の方は聞いたことも無い方の方が多いでしょう。このような難解な言葉を平気で使っている間は本当の意味での普及は難しいと思います。

2)消費者の無知に付け込んだ高価格

僕が、お名前.com(ドメイン事業)やレンタルサーバー事業をスタートした1997年〜1999年ごろは、某ISPさんなどは、ドメイン登録に40万〜50万円、ドメイン維持費(?)に毎月4〜5万円という価格でした。お名前.comの100倍以上の価格です。これでは、普及しないよね。

3)悪いサポート

「サポート電話は繋がらない、土日は休み、メールの返信は24時間後」最近多少良くなっているけど、これがIT業界の常識。サービス業では、「声かけられて返事をしなかったら、それでお客様を失う」のが常識。


そらそうなんだけど、書いてる方が書いてる方だから。気になります。
続きを読む >>
| blog+JUGEM | 23:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
僕はわかりませんよ?お子様ですし
すいません。うけました。かなり。

今まで全部片思い
「別に、初めてつきあった彼女が初恋の人とは限らんよなー。」

わははははは。たしかに。いやもううけてしょうがない。
| blog+JUGEM | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近読んでいない。
あそびをせんとやうまれけむ: インターネットマガジン5月号
最近読んでいなかったんですけど、というか書店に出回らないので読んでなかったんですが、今月号は入手してみようかな。
blosxom導入すべきかどうか…ていうかみんなMySQL万歳なのはどうにかしてくれ…
PostgreSQL対応キボンヌ…
| blog+JUGEM | 22:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>