CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 投稿テスト | main | routing or switching? ... software or hardware. >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
テンプレートカスタマイズとコンテスト結果
テンプレートコンテストの結果が発表されたようですね。
release.jugem.cc | テンプレートデザインコンテスト結果発表
JUGEMテンプレートコンテスト
グランプリのmkdnさんは…あ、デザイン屋さんですか?
Flashをそうやって使うのは思いつかなかったなぁ。デザインは王道をいっていて完成度の高さで勝負してる感じが。文章にフォーカスが合うようなデザイン、オーソドックスになってしまいますがそういうデザインの中で勝負ですね。
で、準グランプリは茅乃さんとtakkyunさん。
ある意味準プロ(笑
しかし両方とも凄いです。ガリガリと完全に書き直しています。というかすでに職人芸の世界になってたり。いやまったく見当がつかないよ実現方法…という感じで。

あとはまあ「お、」と思えるのが入賞していらっしゃるようで。
みなさんおめでとうございます。
という日ですが、自分はふうこさんのマークアップ本位なテンプレ改造(4)読んでそういえば…と確認したら、
たしかにないでやんのXML宣言。
これはどんなもんかなとAnother HTML-lint gatewayにかけると…-点数が来ました。_| ̄|○
早速XML宣言足して…するとIEが互換モードではなく(逆だった…_| ̄|○)になるため、CSSの適用範囲が厳密になりカレンダーの文字サイズが戻ってしまいまして、CSS修正。
あと見てみると…いろいろと指摘されてしまいました。しかしBR連続は個人的にはちっとも悪いと思っていないので無視して、あとは&。カテゴリで使っていたため実体参照にできないので+に変更。Tableにはサマリーを付け足し、Calenderの大文字要素は全部書き直し。action要素に追加、alt属性全て追加、alignはmiddleにしてobjectにはテキストを付加…とまあいろいろやってたのですが、JUGEM独自タグから展開される部分のエラーだけはいかんともしがたく。
とりあえずa hrefで./を付加してくれれば…
まあ60点台になったので良いという事でとめんどくさくなってやめました。

しかし文章構造には手をつけてないのでXHTMLとしてはどうかと。まあいいや。宗教的W3C信者でもないし。IE使ってるし。
| blog+JUGEM | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:38 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gpk.jugem.cc/trackback/70
トラックバック