CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< XMLですよみんな | main | scale-out…プロセッサ拡張 >>


| - | | - | - |
さ、参加してもいいですかね
ということでちょ、ちょっと途中で逃走するかもしれませんがいいですかだめですか。
でもとりあえずそんなに遠くないし、「外に出ろ」と命じられている身としては行った方が…とかどうでもいい事考えてますが、

まあとにかく参加させていただきたいと。春オフ☆に。
名刺ないですけど<駄目じゃん

いいですよね…?(おどおど
という事で
春オフ☆: 参加受付エントリー
にトラックバック。



あー、関係ないけど私、他の名前でもでています(どこに?)。K+Gとも申します。
そっちにもBlogあります。一ヶ月更新してないので、来週あたり一ヶ月分の更新をしなくてはとおもってますが。あと他の場所に日記。なにやってるんだ僕。
で、2次会なんてものには当然いけないのであってというか16;20から予定が。まあ遅れても良いけどそっちは。

それはともかく
グーグルで路線や株価などが検索可能に - CNET Japan
のためのプログラム変更か、グーグルにそのまま文字列を渡す右クリックサーチ君とかが動かなくなりました。
ITmediaニュース:SleipnirでGoogle検索結果が文字化けする現象
と同じ原因だと思いますが。
どうもエンコードされている文字列がUTF-8だと決め打ちしてしまったような感じです。グーグルが。今までは入ってきたのを判別していたようですが(だから文字コードの指定はしていないURLを渡していた)。なので
、QUERYにie=Shift_JISとかEUCとかUTF-8とか付加してやらないと駄目みたいに。ということは右クリックサーチ時のスクリプトに検索文字列の文字コード判別→オプション付加っていうスクリプトを足さないといけないのかな。むう。Google君が勝手にやってくれると嬉しいのだが。
| blog+JUGEM | 21:55 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 21:55 | - | - |
コメント
こんにちは〜「春オフ☆」連絡係です。
も〜ちろん、誰でも参加OKでございますよ〜。と、途中で逃走? 消える時はひとこといって消えてください、川に落ちたかと思って心配するので(笑) 落ちないって(^^;)
とりあえず、参加確認しましたよろしくお願いします〜。
| ma-sami | 2004/04/23 2:06 AM |
 こんにちは。待ち合わせ場所の駅で偶然出会い、話しながら会場に向かううちに、相手が出身高校の後輩だと知って愕然としたFUNです。
 ウェブログ、巡回リストに登録させていただきました。ざっと拝見するに、なんだか素晴らしい技術力ですな。
 わたしもプログラマ歴20年とか豪語してますが(現在30歳)、社会人になってからは、世の中の技術から遠ざかるばかりで……
 しかし、晴れて会社を辞めたので、再び技術の世界に戻ってきました・世の中は狭いですから、またどこかで偶然出くわすこともあるでしょう。
 最後に、体の方もお大事に(このことはメールでやり取りしましょう)。
| FUN | 2004/04/25 9:12 AM |
>ma-samiさん
お疲れ様でした〜楽しかったです。

>FUNさん
いや素晴らしく空っぽな技術です(笑
中身が伴わない技術なので説得力が。もっと実際のを見ないといけないんでしょうが…

あ、メールですね。了解です。
| gpk | 2004/04/26 2:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gpk.jugem.cc/trackback/63
トラックバック
だめぽ
面倒なのでHNやらを一つにまとめたい気分だ。 あー、面倒。ていうか自分、元々そんなアウトプットがない人間ですから、 インプットも少なめだし。 薄知りなだけというか薄っぺらいヤツというか。浅学とい ...
| 無脳薬日記+モゲ太探索中 | 2004/05/01 7:26 PM |