CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ふむ… | main | GMOかさくらか >>


| - | | - | - |
paper&GMO
ということでGMOの子会社になることが決まったそうですが。
社長のところ(IEIRIBLOG)より
というわけで改めて

資金も技術もバックボーンも得たpaperboy&co.、もっともっと大暴れします。
難しく考えずに気楽にいきたいっすね。
グループともどもこれからもどうぞよろしくです。

がんばって下さいな。

あ、
「250円レンタルサーバーなんかでどーせ資金繰り苦しかったんだろ」
なんて思ってなかったですよ?低コスト化にずいぶん力を入れてるなぁとは思ったけど。利益が出るんじゃないかと。これだけユーザー数のびてるし。

そういえば次世代(?)レンタルサーバのサービス要件を考えていたんですけど明日にでもまわしますか。

ただ…
「ロリポップ!レンタルサーバー」のpaperboy&co.が個人向け事業のトップシェア獲得のためGMOグループに参加

本社機能の移転を4月上旬までに行います

やっぱり渋谷なんですか。汐留おすすめなのに。家から遠いけど。
でも一度のぞいてみたいです。そしてバイトに雇って下さい(違

GMOグループ、「ロリポップ!レンタルサーバー」を運営するpaperboy&co.への資本参加に関するお知らせ〜 レンタルサーバー事業・ドメイン事業を更に強化 〜
GMOグループサーバー契約数:約109,000件

4万件はGMO ホスティング アンド テクノロジーズ株式会社の分だと思われるので残りが毎回サービス名が変わる直轄の方ですかね。

ただ…相手がGMOなんですよ。GMO。あのGMO。恐怖の会員規約をもつInterQから始まったGMO。ルータがしょぼかったGMO。昔からネットのそこら辺をごろごろしている人としては、
とてつもなく複雑な心境です。
だって相手はGMOですよ?
子会社化・買収(一般的な証券的用語としては買収として今回の事例は扱われると思います。過半数の株式を取得するという点が決定的)はいいんです。個人的に詰め込みすぎだと思うロリポのサービス向上にも一役買うかもしれないし、バックボーンができて事業展開がしやすくなるでしょうし。
でもあのGMOだと思うとなぁ…数々のサービスをクラッシュさせてきたGMOだと思うと…

低額レンタルサーバーのpaperboy&co.、GMOの子会社に
また、GMOのバックボーンやサーバーは当社のレンタルサーバー事業で利用するか検討中

お願いだからやめて下さいヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィィ
いまの回線使って下さいお願いだから。たなか@さくらさんにお願いしてでも。
| blog+JUGEM | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:02 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gpk.jugem.cc/trackback/18
トラックバック